株式会社 スタッドプラン
Advertisement Planning
PRプランニング





| CONSEPT

クロスメディア マーケティング


クロスメディア マーケティングとは、複数のメディアを組み合わせて相乗効果を向上させる広告戦略です。マルチメディア戦略と違うところは、媒体の特性を理解した上で、個々の媒体に役割を当てて組み立てをします。複雑化する広告マーケティングをシンプルに表現をすると、トリプルメディアが成り立ちます。私達は、メディア、デジタル、イベントなど、ご提供可能なあらゆるサービスを用い、お客様のゴールへ向けてプランニング致します。












| CASE STUDY




導入事例の シリーズ掲載

交通広告 ジャック

導入事例の制作、告知の企画において、日経の全面広告をシリーズ掲載。事例の内容に沿う専門WEBメディア他に同時掲載して、意欲層のリストを獲得後、WEBサイトに誘導してサービスの認知と詳細を解説し、信頼性を向上。 ブランディング活動と、サービスの販売促進のため、乗降客の調査実施後、駅のデジタル サイネージすべてに広告を展開。WEBサイトの誘導を経て、イベント開催につなげる。
> 日本経済新聞 > jeki






第3者目線の サービス紹介

ビジネス動画 展開

第3者目線で、お客様のサービスを週刊東洋経済に精通する記者が紹介。他にも、編集長との対談や、エグゼクティブ層へ向けたメッセージで、トップダウンによる販促フローを企画。 最先端のテクノロジーを日経産業新聞の紙面で紹介。詳細な解説は、動画コンテンツに。日経産業新聞のWEBサイトや、オウンド メディア、モバイルで配信して意欲層を獲得。
> 東洋経済 広告 > NIKKEI AD WEB






オフィシャル グッズの販促

セキュリティ記事の 寄稿

サッカー ワールドカップのオフィシャルグッズPRとして、サッカーマガジン誌とコラボレーション。付録にグッズの一部を提供し、サッカーファンの方々へ商品認知を促進。イベント会場では、販売ブースの設営・運用。さらに、WEBでの販売促進を実施。 月刊『計装』に寄稿。計装とは、石油,鉄鋼,紙,化学,電力をはじめ,産業を選ばず幅広い分野にむけた計測・制御・情報の専門技術雑誌です。製造業の研究開発部門や、工場内のクローズド環境に対して、ネットワークセキュリティの注意喚起のため、ネットワーク セキュリティ機器メーカーのお客様に、記事を寄稿頂き、相乗効果でお客様の製品認知を促進。

> 月刊 計装 広告案内






専門的な 書籍広告

テレビCM ブランディング

製造業や、エレクトロニクス向けの専門的な書籍広告を、日刊工業新聞の第一面という特殊スペースに掲載。タイトル認知、新発売の発表を発行部数40万部以上の全国紙に定期的に掲載。また、産学連携書籍企画など、書籍専門の企画を実施しています。 全国約4000万世帯の放送網ながら、コスパの良いBSテレビCMを使用したブランディング活動を展開。日経の新聞メディアとセット化した企画や、プライベートセミナーとテレビCMをつなげた企画など、多様な展開をプランニング。
> 日刊工業新聞広告ガイド


*掲載は一例です。記載の媒体名および社名は、各社の商標登録です。







| SERVICE
トリプルメディアを複合的にプランニングすることで、目標とするコンバージョンへと導くトータルプランニングを実施致します。

また、マスメディアを使用した商品、サービスの販促活動、ブランディング向上のための戦略的手法など、お客様のプロモーション活動を支援致します。

私達は、お客様のご要望やメッセージ、ご予算に合わせたプランニングをご提供しております。





> 関連サービス






株式会社 スタッドプラン


〒171-0021
東京都豊島区西池袋3−17−11けやきビル2F
Tel:03(6915)2711

STAD PLAN co.